嬉しいお便り
先日、久しぶりのLINEメッセージが届きました。
7年ぶりの山口県にいるお友達からでした。
「自宅の近くで、若いママさんとマルシェをやるから、おれんじ工房に出店して欲しい」との事でした。
彼女は、「旅するアルプホルン吹き」という珍しい職業(笑)をやってる方でした。
10年以上前の事ですが、その情報を偶然見つけたカズさんが何の前触れもなく突然連絡を取って、依然手掛けていた富士吉田市のイベントでアルプホルンを吹いてください!と山口県にいる彼女に声を掛けました。
その時彼女は快く受け入れて、なんと山口県から一人で飛行機に乗ってきてくれたのです!
当時の私達は、本当に来てくれるなんて驚きと嬉しさで楽しいパニックになりました(笑)
その縁あって、その後もこちらから山口県のイベントに出店した時にイベントに遊びに来てくれたり、と交流をしていましたが、コロナ禍以降遠方という事もあり、中々会う事も連絡を取り合う事もなくなりました。
・・・その中での今回の連絡は、本当にうれしいお便りでした。彼女も当時いなかったお子さん2人も誕生し、ママさんになっていて、今回は彼女が手掛けるマルシェへの出店のお誘いでした。
これは行かないわけにはいかないでしょう‼ という事で、今秋10月に山口県へ出店することになりそうです。
又、こちらの出店が決まりましたら、お知らせいたしま~す。